霊園とは思えない明るさと開放感!ガーデニング霊園とは?


ガーデニング霊園について

ガーデニング霊園とは、霊園でありながら、まるで自然公園のような明るさと開放感を持った全く新しいスタイルの霊園です。園内には四季折々の花が咲き誇り、樹木や草花などもきれいに配置されて、暗さや重苦しさを一切感じさせない作りになっています。お墓まいりにくる人はもちろんですが、本当の公園のように散策をしにくる人も多くいます。これまでの霊園では整然と並んだお墓のなか、お線香の匂いが充満しているなど、一種独特な雰囲気があり、その雰囲気が苦手な人もいたかもしれませんが、ガーデニング霊園はきれいな花に囲まれた明るい雰囲気なので、小さな子供を連れていっても全く問題がありません。園内に設置されたベンチでくつろぎながら丁寧に手入れされた庭園を楽しむつもりで、お墓まいりに出かけることができます。

ガーデニング霊園の気になる価格は?

通常の霊園と比較して、草木や花の定期的な手入れが必要な分だけ若干高めに設定されていることがほとんどです。ただし人気の高まりから、登場当初よりもこのスタイルの霊園数が増えてきていますので、価格競争もあって手頃な値段で販売されているものもあります。パンフレットなども明るい雰囲気で作られていますから、これなら生前から話し合いをする場合、なんとなく言い出しづらいお墓の話題でも、無理なく家族で話し合うことができます。事前の見学なども受け付けてくれますから、気になる場所があったらピクニックがてらに家族で出かけてみるのもオススメです。

いせやでガーデニング霊園